2006-06-04

挽肉カレーにはグリーンピースですよね。

前回・前々回は瓶入りのカレーペーストを使ってたのですが、ちょっと違うのも試してみようと缶詰のを買ってみました。
まあ肉をなべにかけて火がとおったらペーストどぼどぼ注いで煮込むってのは同じなのですが。ああ簡単。

キーマカレーにはグリーンピースが入ってるよな、ということでグリーンピース缶詰半分も投入。ついでに目玉焼きものせちゃうよ。
お子様好きしそうな見た目に相成りました。

で、カレーですよ。
カレーなのにまったく辛くないのですよこれが。
辛くないことを予測して挽肉炒めるときにチリパウダーも入れたのですが、ぜんぜん足らなかったらしい。

味はやっぱりトマトが強くて。
おいしくないわけではないけど、やはりカレーとしては物足りないわけで。
次はもっと豪快にチリを入れたほうがよさそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿