2005-09-04

つくばのお土産栗まんじゅう

先日TXに初乗車してきたのですが、つくばでお土産物色中に発見。

キュート?
キティちゃんの栗まんじゅう。

いや別にキティじゃなくてもよかったんです、正直なところ。
普通の栗まんじゅうもあったんです、キティの隣に。
でも確か値段も同じだったし、中身はいっしょだと店員さんにいわれたし、どうせ同じなら...とキティを選んだ次第。
やっぱりインパクトが欲しいじゃないですか、おみやげって。
とりあえずそれなりにインパクトはあったようなので一安心。

このキティ、わりとかわいめです。
ちゃんとキティキティしてます。
以前とりあげた諭吉さんとは天と地の差がありますな。
(このくらいちゃんとしてないとサ○リオから許諾がおりないのかしら...と邪知してみたり)

みためはキティでも味はしっかり栗まんじゅう。
かなりどっしりしていて、おやつに食べたら夜ごはんまでなにもいらない状態になれました。
キティ好きかつ和菓子好きな方へのおみやげに好適品。
おひとつ126円です。


メーカーの亀じるしのサイトはこちら。キティ、通販も可能。
「アントラーズサブレ」もここが作ってたのかっ!
(田舎が鹿島の近辺なもので...)

0 件のコメント:

コメントを投稿