2005-09-25

日本初の信玄ソフト

オーベルジュからの帰り道に立ち寄った道の駅に気になるものが。
元祖信玄ソフト...
実は街中にもちょろちょろあったのですが、幸せな夜ごはんのために控えていたのでした。もう帰りだからいいよねってことでさっそく信玄ソフトにチャレンジしてみることに。

店内で食券購入して待つこと数分。
出てきた信玄ソフトはこんなでした。

信玄って、信玄餅のことだったのか!

バニラのソフトクリームに、黒みつときなこ、そして信玄餅がかわいらしくふたつ添えられてます。
バニラと黒みつといえば思い出すのは牛角アイス。でも信玄ソフトはもともとのソフトクリームがしっかりしてておいしいので、黒みつにも負けてません。信玄餅は冷たさで麻痺した舌を休めるウエハース的な役割も果たしておりました。
これはかなりおすすめです。最後下の方に黒みつがたくさん残ってて甘々なのはご愛嬌ってことで。

高速道路のパーキングにも売ってたので、機会があればぜひ。
ちなみにお値段350円。(でもPA価格は380円...)

2 件のコメント:

  1. 突然、すみません。
    信玄餅アイスの写真がキレイに撮れていたので
    信玄餅アイスの話をする際に
    mixiからこのページにリンクさせていただきましたm(_ _)m
    もし不味いようでしたら、レスお願いいたします。
    信玄餅アイス、美味しいですよね★
    因みに記事は・・・
    『ノロウィルスが流行ってるというのに、
    牡蠣は生の方が美味しいというのに、
    アイスはアイスだけの方が美味しいに決まっているのに、
    ?何故、何故、こんなモノを(ノ口<。)oh no!!
    ■牡蠣フライソフト
    http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=137250&media_id=2
    そして夏の高体連合宿で食べた信玄餅ソフトを思い出した。
    味は全然違うだろうけど見た目そっくり。
    http://bonahuku.blog1.petitmall.jp/blog-entry-102.html
    牡蠣のではソースであろう部分は、信玄餅は黒蜜で美味しかった?♥ 』
    です。

    返信削除
  2. リンクはOKですよ。
    できればこのページのURLの前に
    「(信玄餅ソフトの)画像はこちらを参照」
    のようなことを記載していただけるとありがたいです。
    牡蠣フライソフトなんてのがあるんですね。
    これはちょっと食べたくはないなあ。

    返信削除