2005-09-05

小岩井乳業 まろんオレ


そんなにヘンでもないですが小岩井のまろんオレです。
「秋季限定」に惹かれてついつい購入。限定には弱い。

この手の乳飲料(オレ系)はわりと甘いものだと思ってませんか?
自分もそう思ってたんですが、これはそんなに甘くない。
まあ甘いかもしれないのですが、500mlのイチゴオレとかと比較すると、こちらは完全に甘くない部類に入ります。(あれと比較するな、って話もありますが)

そしてミルキィ。ひたすらミルキィ。
さすが小岩井乳業、ミントショコラオレとは大違いのミルキィさです。

最近栗と縁がないので(前回のモンブラン、その前のモンブラン参照)あまり期待せずいただいたのですが、まあ今回はそんなにハズレでもなかったかな。

しかしもう一度買おうとは思わない、そんな味でした。
まあ限定だからね。

ちなみにお値段は136円。
この時点で100円500mlドリンクとは比較しちゃダメですね...


小岩井乳業のサイトはこちら

2 件のコメント:

  1. こんばんわ?!
    私もこの「まろんオレ」飲みました。
    そう、オレ系って甘いもんだと思ってました!
    栗系のスイーツは、私もコレといったのにめぐり合えてません。不作ですね;;
    ��Bさせていただきます?よろしくお願いします。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます?。
    まろんオレ、なかなか不思議な味わいでしたね...
    今狙ってる栗系スイーツはニューオータニの「三栗物語」です。これではずれたら悲しい...
    http://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/p_satsuki/2004/mikuri/
    甘いもの専門のあまいもんドットコムさんでぜひチャレンジしていただきたいものが。
    am/pmとかで売ってる「プリンひとりじめ」という巨大プリンなのですが(笑)涙が出るほどビッグサイズです。さすがにひとりでは無理...

    返信削除