2005-09-25

オハヨー とうふぷりん

最近豆腐だの豆乳だのを原料にしたものが多いですな。
健康志向ってやつでしょうか。
ということで本日のおやつは「とうふぷりん」です。
なんだかよくわからないけど黒豆仕立てだそうです。
黒豆はおいしいね。

中身はこんな感じです。
表面、なめらかです。
実はこれ、買ってきた直後は妙にとろとろだったんですよね...
冷蔵庫で冷やしておいたらちゃんと固まってましたが、変質してたらいやだなあ。

さっそくいただきます。
においは豆腐。味は...豆腐というよりは、なんだろう?ちょっと甘いのです。
かなり前にも豆腐プリンなるものを食べた気がするのですが、それは本当に、いかにも豆腐ですって感じだったようなような。でもこれはちゃんとデザートっぽくなってます。

しかしもう一度購入するかといわれると...買わないです、多分。

ちなみに近所のスーパーで68円で購入。安ッ!


オハヨーのサイトはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿