2005-10-04

コンフィチュールロール マンゴー

またまたマンゴーです。
もう飽きたかしら。

久しぶりにFoodshowへ行ったら、なんだか雰囲気が変わってました。そういえばもう何ヶ月もいってなかった。

ぐるぐるまわっていろいろみたのですが、やっぱりロールケーキの誘惑に勝てず。
ほら、普通のケーキより経済的(?)だし。

ということで、ママン・ラトーナのコンフィチュールロール「たまごのロールケーキ(マンゴー)」です。
透明の箱に入っててなんだかお上品。

このお上品なケーキをエイヤと4等分。
写真暗いですが、中心にマンゴー。
まわりは生クリームと、たまご感たっぷりの黄色いスポンジ。

ふわふわロール、食べてみると、意外と酸味が。
クリーム部分にもマンゴーのジャム(コンフィチュール、というのが正しいのか)が使われている模様。
個人的にはもう少し酸味をおさえたほうが好きだったりしますが、酸味のおかげでさっぱりといただけるので、これはこれでいいのかも。

たまご色のスポンジはしっかりたまごの味がしました。

1本1050円。これでこのお値段はリーズナブル。
次は米粉のロールケーキが食べたい...


ママン・ラトーナのサイトはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿