2005-10-30

安い、うまい、仕事きっちり。

昨日は午前中飯田橋に行く用事があったので、済ませた後にランチをということで言われるままに水道橋へ。

どうもカレーを食べに行くらしい。
おすすめはハンバーグカレー玉子のせらしい。
とにかくひたすら、歩く歩く。

到着したのはカウンターだけの小さなカレー店『ハングリー味川』。
店内には他にお客さんもいなかったので何をオーダーするかゆっくり決める。自分はなすカレー、同行者はハンバーグカレーをオーダー。

具材はオーダーしてから鉄板で焼き上げてくれる。
ハンバーグは空気を抜いた後パン粉を付け、鉄板上でつぶして円形に。そして小さな蓋をしてしっかり焼き上げる。なすも小さなナイフで一口サイズにカットし、ピーマン数切れとともに鉄板へ。そしてここでも小さな蓋。時折蓋をあけては、ひっくり返したり謎の調味料で味付けしたり。楽しい。

鉄板で具財を仕上げている間、お皿には懐かしいアーモンド形に成形されたごはんとキャベツが用意される。

ほどなくしてハンバーグカレー・なすカレーともに出来上がり。
かなりわかりずらいですが(カメラ持ってなかったのです)上がなすカレー、下がハンバーグカレー。
なんだか懐かしい気分になってくる見た目。

見た目だけでなく、しっかり煮込まれたカレーソースがこれまたなんだか懐かしい味。そして焼きたてのなすの熱いこと!中心までしっかり火の通ったなす、おいしゅうございました。
ハンバーグもスパイシーでおいしいです。

ちなみに大盛(100円増)をオーダーすると、このアーモンドごはんが2倍になります(笑)1杯目は普通にもりつけ、2杯目はさらにその上にのせ軽く周囲を押さえて高い山を作るのです。これはかなりボリュームあります。見ててびっくりしました。

ちなみになすカレー600円、ハンバーグカレー650円。
カウンターだから煙草の煙の被害にあうこともなく、平和。
食べ終わる頃にはカウンターはいっぱいになってました。

ググってみるとかなりHitしますので、行きたい方はぜひ。
日曜・祝日がお休みのようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿