2005-10-23

ひさしぶりにケーキ

何ヶ月ぶり?かの近所のケーキです。
最近ケーキといえばデパ地下とかばかりだったので。

本日のケーキは洋梨のタルトとパンプキンクラフィティ。
洋梨は定番、かぼちゃは季節モノ。

パンプキンクラフィティ、サイズもちょうどよく、見た目もぽってりとした生クリームがかわいらしい。
サイドをみるとこんな感じで。
厚さがそんなにないのです。
高さがないケーキは食べやすい(笑)

フィリングのかぼちゃがとっても甘い。
しっかりかぼちゃの味がします。
上にかかったカラメルのほろ苦さとマッチしておいしい。
生クリームもいっしょにいただくとまた違った味が楽しめます。
タルトはわりとしっとり系の生地。
シナモンの味を感じた気がする。
このサイズでも十分満足感が得られるケーキでした。

洋梨のタルト
このお店の定番タルトのひとつ。
ほかにはブルーベリー、生チョコ、杏、チーズなど。
フィリングはアーモンドの風味がきいていておいしい。
こちらもやや小ぶりなサイズ。
ごはんの後のデザートでも大丈夫です。

ちなみにかぼちゃは350円、洋梨250円。
ありがとう、下町価格。

0 件のコメント:

コメントを投稿