2005-07-29

釜山で食べたもの・その他。

(釜山の画像はすべて消えてしまいましたですよ...)
いい加減釜山ネタを片付けないとたまったほかのネタがUPできないのでそろそろラストスパートをかけなくては(苦笑)

今まで名物・ホットッとUPしてきましたが、ここではその他の食べ物のお話を少々。


基本的に朝食は軽め。のつもりだったのに...
釜山最初の朝食。

麺(コシ無し)と

キンパッ。
釜山鎮市場地下の食堂(といっていいものかどうか)で、アジュマの呼び込みにフラフラと誘われて。
麺はきゅうりがトッピングされてるし、見た目そうめんっぽいので冷たいと思われるかもしれませんが、あったかいのです。
キンパッもいかにも手作りといった感じでなかなかおいしかった。
これ2品で3,000ウォン。高いんだか安いんだか。
その日の昼食。安い石焼ビビンパのお店、ウジョンにて。


安くてもちゃんとキムチがつく。素晴しい。
そしてビビンパもグーです。

これで2,500ウォン。安ッ。
ちゃんと混ぜていただきましたよ。

わりとコチュジャン多目で、けっこう辛かったです。
この日の夜はテジカルビ。
翌朝の朝ごはん。
ぜんぜん軽く見えないですが(苦笑)またまたウジョンです。

なんか卵がちょっと違いますね。
実は上のお店とこのお店は別の店舗なのでした。こちらのほうがロッテホテルに程近い場所にあるのです。
でも基本的には同じものが出てきます。

キムチ類の種類もまったく同じ。
でも前日と違うのは、さらにぎょうざをつけたことでしょうか(w

軽めの朝ごはん、のはずだったのに。
でもぎょうざおいしかったです。そして他にも石焼ビビンパを朝ごはんにしてる人、いました。さすが。
お昼は朝が遅かったので甘いものを少々。
そして夜はカムジャタン。
で、最終日の朝食。
カルプで仕入れてきました。

キンパッとパンとマンゴージュース。
マンゴージュースは4本で1,000ウォンのやつです。お土産用にもう1セット購入したってのがこれですw
パンは普通に見た目どおりの味でした。ちょっと以外。
まあカルフールで作ってるんだから、そんな奇抜な味にはしないだろうて。コレを買うときに店のお姉さんがものすごくコロッケの入った揚げパンをすすめてきたんですけど、絶対揚げ物もデニッシュも同じ袋に入れるに違いない!と思ってかたくなに拒否しました(w
概して朝食は安い、ということで。
あともうひとつUPしたら釜山ネタ終わりです。ふう。

0 件のコメント:

コメントを投稿