2005-07-03

マンゴー続きます。

これから夏だし、お菓子業界は南国フルーツ(特にマンゴー)にだいぶ力を入れてきてますな。
これはマンゴー好きな自分にはとてもうれしいのですが。

昨日ものすごく久しぶりに西船橋の駅で降りたら、なんだか駅の中にこじゃれた飲食スペースだのお店だのができててかなり驚きました。
そこでちょっと惹かれて購入したのが「スフレロール」。
ちなみに中村屋さんのスイーツです。

こんなかわいらしい箱に入ってます。

開けるとどどーんと1本。(といっても3〜4カット分くらい)


そのまま箱から出した状態はこんな感じです。
それを横から見るとこんな感じ。マンゴー、意外と少なめ。

とりあえず食べやすいサイズにカット。そこで新たなる発見が!!
はい、よく見比べてくださいね。
こちらが見栄えのいい、もともとキレイにカットされた面。
そしてこちらが自分でカットした、やや見た目の美しくない面。

...なんか、自分でカットしたほう、マンゴーが少なくないですか?
やっぱりお店ではキレイに見える売り方してるんですね...
世の中にはタコがひとつも入ってないたこ焼きというものも存在するらしいので、ゼロじゃないだけありがたいと思うことにします。

お味のほうは、わりと甘さも控えめで、あっさりいただけました。
あくまで主役はマンゴーである、というような作りでしたね。
ふたりで1本完食。ちなみにお値段580円也。

実はこのトナリで売ってたモロゾフ(だったかな?うろおぼえ...)の「マンゴーレアチーズケーキ」にもものすごく惹かれたのですが、さすがに両方は無理なので断念。


中村屋のサイト出店の案内が出てました。
7月31日までだそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿