2005-07-31

釜山のデザートなどなど

(釜山の画像はすべて消えてしまいましたですよ...)
ようやく釜山ネタを全部UPできました(苦笑)
名物、ホットッ、その他の食事ときて最後はデザートで〆。
辛いもの食べた後は、甘くて冷たいものが欲しくなりますからね。


まずは定番、アイスクリームの類を。
ご存知マクドナルドのソフトクリーム。

写真撮る前に食べちゃったのです、すいません。
これには何度かお世話になりました。だって300ウォンですよ。
これは食べるでしょ。しかもけっこうおいしいのです。幸せ。
ちなみにも少し高級なのもあるのですが...

これはオーダー失敗しました(苦笑)
一応、サンデーアイスクリーム、ということで。
写真見る限りソフトクリームをカップに入れただけに見えますが、ホンモノはソースがかかっててマーブル状になってるのです。
オーダー受けたお兄さんが英語もわからないし、カウンターにメニューはないし(これがいちばんツライ...)、かなりがんばってようやく注文できたのでしたが、そこで「ストロベリー、チョコレート、バニラ?」ときかれたのです。
(メニューの写真はイチゴ色のソースだったかな。)
てっきりベースのアイスクリームに種類が複数あるものと思い込んで「バニラ、バニラ」と答えたら、出てきたものがコレ。
まさかこうくるとは予想できず。そしてお値段は1,000ウォン。
まあこんなこともあるってことで。
続きましてはロッテリア。
ソフトクリームはマックに負けじと300ウォンだったのですが、ここはあえて違うものに。

マーブルソフトクリーム。マックでオーダー失敗したものの真の姿はだいたいこんな感じのものなのですよ(苦笑)
ロッテリアはちゃんとカウンターにメニューがあるので、指差して「ハナ。」といえば間違えることなく注文可能。
ロッテリアだけにトッポがささってるのはいいですね。スプーンは紙製ですが。でもこれで600ウォンです。安いな〜。
でもソフトクリームの味はマックのほうが好み。
次に韓国デザートといえば、のパッピンス。
平たくいうと具沢山かき氷。"パッ"がつくのは小豆入り。
小豆なしのピンスもありますが、ここはオーソドックスに。
まずはファーストフード代表、マックのパッピンス。

缶詰系のデザート、小豆、餅(?)、そしてソフトクリーム。
これらをわしわしと混ぜて食べます。マックはソフトクリームがおいしいのでパッピンスもなかなか。この餅?がいいアクセントになって飽きずに食べられました。(といっても2人でひとつ)
お値段は2,500ウォン。だいたいこのくらいがファーストフード店やコーヒーショップの平均的な価格。
続きましては専門店のパッピンス。
「ICE BERRY」というお店のパッピンスです。

ここはソウルの人気店らしいです。釜山にも何店舗かあって、そのうち西面のお店でいただきました。
このお店、大きいピンスが有名なのですが、さすがにチャレンジするのは無理なので普通に一人分のをオーダー。(となりでは男の子3人組が大きいピンスを食べてました。さすがに写真は撮れず)
ソフトクリームにスイカにキウイ、そして小豆。
もちろん混ぜていただくのです。このように。

もうなにがなにやら(笑)でもおいしいのよ。
ここは味だけでなくサービスもよかったです。店に入るとお姉さんが席を案内してくれるのですが、そこで明らかに韓国語がわからない自分たちにちょっとした便宜をはかってくれました。
このお店のシステムは前金払って出来上がったらカウンターまで受け取りに行く、というものなのですが、そのお姉さんの計らいでカウンターのお兄さんが出来上がったときに特別にサインをだしてくれました(w 最初は席に届けるって言ってたらしいのですが、自分が呼ばれていることさえわかれば受け取りに行けるしね。
とにかくいいお店です。値段忘れました。3,500ウォンくらい?
最後に、デザートではないですが、ドリンクを。
釜山では屋台・フードコートなどなどでフルーツジュースがよく売られています。こちらでは一般的なんでしょうな。
(日本でも地下鉄駅で売ってたりしますね。少ないけど)
そんなフルーツジュースを飲みに、ちょっと変わったデザート専門店「クァイルサラン」へ。
なにが変わってるかというと...

店内にブランコがあるのです(w
写真はちょっとわかりにくいですが、外に面したカウンター席、ちゃんとブランコになってます。ブランコ席のようすはこちらに詳しく載ってますよ。
ブランコ席はちょっとばかり居心地がよろしくなかったので(大人だからw)椅子席に移動、でも椅子席も前後に揺れる仕様です。これはちょっと気持ちいいです。そしてオーダーしたのは

フルーツジュース。奥がマンゴー、手前はマンゴー&ストロベリー。ちなみにトーストはなんと無料でついてきます。いいお店だなあ。ジュースは3,000ウォンと決して安くはないのですが、作りたてのジュースはとてもおいしい!混雑もなくゆっくりできるし。釜山に行ったらゼヒお立ち寄り下さい。
こんなファンシーなインテリアですが男性だけでもOKです。
実際に男の子2人で差し向かいでジュース飲んでました。
ようやくUP完了...
とにかく釜山は近いし料理もおいしいしソウルより物価安いし、行って損はないですよ〜。
お店の情報はすべてプサンナビから。
漢字表記の「釜山ナビ」は似て非なるものですのでご注意をw

0 件のコメント:

コメントを投稿