2005-07-06

黄金のプリン!

最近のおやつ、贅沢な『黄金のプリン』です。
TV観ないんで知らなかったのですが、かなり有名らしいです。

こちらは職場のコーヒーメーカーそば(ここがお土産等のお菓子置場になってる)にひっそりと箱で置かれていたのですが、冷やして食べたほうがおいしいような気がしたのでいったん家に持ち帰って冷蔵庫へ。
なのでなんだかフタの形がいびつになっているのですね(苦笑)

前評判をネットで調べてわくわくしながらあけてみました。
黄色い黄色い。表面はそんなになめらかな感じはしない。

そこへおもむろに別添のカラメル(しょうゆさしみたいなのに入ってます)をだだーっと。
気泡ができてしまいました。美しくない...

ものすごく期待しつつひとくち。



あれ?
なんかネットの評判ほど、なめらかではないような気が...

これはおそらく冷蔵庫なしの環境がいけなかったのでしょう。
なめらかさはともかく、味はたしかにしっかりとして上品な「高級プリン」の味でした。
生クリーム・卵の味がしっかりします。美味。
あとカラメルは苦味もちょうどよくかなりおいしかったのですが、若干量が少ないかも。
そういえば通販サイトで見かける写真はみんなお皿に盛ってあって、上のほうにちょこっとカラメルってな写真ばかりですな。絶対少ないと思うんだけどなあ...

そしていちばん謎なのは出所ですね(w
お中元でいただいたんだろうか。本当に謎。

0 件のコメント:

コメントを投稿