2011-09-06

隠れ家的チャイニーズレストラン(嘘)

同居人の会社近くにあるチャイニーズレストランJeff Cafe。
アパートメントの1階にあってあまり目立たず、特によさそうな店にも見えない(失礼)のだが、12時を過ぎるとすぐに満席になり人気のほどがうかがえます。
お客さんの7割くらいは中国語を話す人っぽかったですがローカルの人もおいしそうに食べてました。

英語と中国語のメニューで少し中身が違う(中国語のメニューのほうが品数が多い)とあらかじめ人からきいていたのだけど、両方もらって見比べてみたら記載順が違うだけでほとんど同じだったよ!

たのんだものは、生煎包

ナシゴレン

そして青椒肉絲。
窓際のひときわ日の当たる席だったので影が...

生煎包がきた時点で失敗したと思った。この後メインが2品来るのに明らかに量が多い(苦笑)
ソースは何がいいかきかれたけど何があうのかさっぱりわからなかったので無難にソイソースをもらいちょっとだけてつけて食べた。熱い。皮しっかり。ジューシィ。ウマー。
これ3個食べたらもう腹7分目くらいになる感じ。

ナシゴレンはまあ普通。青椒肉絲はシンプルだけどおいしかった。でも食べ終わる頃には子犬のようにおなかがパンパンになりましたですよ。(無理せずお持ち帰りすればよかったかも)

たいていのメインの料理(おかず系のもの)にはごはんがつくのですが、他のテーブルを観察したところ、複数人のグループの席には人数分ごはんが入った器がサーブされて各自ごはん盛って食べてた。おかずもシェアできるしこれはいいわ。

今度は生煎包とか餃子とか春巻とかだけたのんでそれで腹いっぱいになりたい。

2 件のコメント:

  1. すごくおいしそう!早速行こうと思い、昨日シティに出たのですが、ワールドカップの影響か車を停める所(無料で)をみつけられず・・・。結局クィーンズゲートモールのフードコートで食べました。あーん。今度リベンジしたいです。生煎包 ・・・おいしそう~。

    返信削除
  2. それは残念でした... ぜひ別の日に!

    そうそう、チャイニーズといえば、Petoneの上海料理レストランShanghai kitchen上海之家もオーセンティックな上海料理で人気のようです。こちらもぜひぜひ。

    返信削除