2011-09-16

弁当2種@Kaede

=== 閉店しました ===

8月末にオープンしたWelligtonでいちばん新しいジャパニーズレストラン楓。
オープン初日に行ったら初日パニックでオーダーが吹っ飛び結局何も食べられないまま時間切れで帰る羽目になった楓。(一度は確認したのだがそれも忘れ去られた模様)

それでも料理はおいしそうだったので別の日に出なおそう、と翌週土曜のランチ営業開始とほぼ同時に入店。
他にお客さんは2組ほど、これなら大丈夫だろうとベジタブルとチキンのお弁当をオーダー。

ベジタブル弁当

さかさまで失礼。チキン弁当
上にはうつってないけどお弁当にはお味噌汁ついてます。

お値段はベジが$11.90でチキンが$9.90だったか。
天ぷらは揚げたてサクサク、豆腐にかかったテリヤキソースがちょっと味濃くて日本人的には天つゆでいい気もするけどごはんはすすむ。
チキン弁当はテリヤキとチキンカツ。
全体的にちゃんと日本の味です。キャベツにかかったドレッシングがおいしかったなぁ。

しかしこのお店、ほんっとうに残念なことにやっぱりオペレーションがまだまだ...といった感じで、また行くかと問われればうーむとなってしまう。
ロケーションもメニューもいいのに、夜もこのレベルのサービスだとすると、ウェリントンで生き残るのは難しいのではないかなぁと思いました。
がんばってほしいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿