2011-09-22

江戸の仇を長崎で討つってこういうことか(違

前日のマルゲリータに引き続き、この日も荒巻をすべり台(マックのプレイエリア)で遊ばせた後ピザを食べに行く。
今度は街へ。新しい店を開拓しに。

当初はwaterfrontのOne Red Dogに行こうかと思ったのだが、BGMの音量が大きめでちょっと気になったので、向かいの建物のイタリアンPortofinoへ。
外でメニューをちらっと見てたらウエイトレスのお姉さんが外に出てきて「お子様メニューもありますよ」と声をかけてくれたのでこちらに決める。

Portofinoといえば以前オークランドに住んでいたときにViaductのお店に行こうとしたのだけど道がよくわからず結局発見できなくてあきらめた、という苦い思い出が。
およそ4年越しでようやく辿りつけたのだね。別の店だけどね。

お子様メニューにも目を通したけれど荒巻が1人分食べられるわけはないので、ランチメニューからチキンのピッツァとボロネーゼをたのみましたですよ。
ここもテーブルでコショウをかけてくれます。でも子が食べられないので、とお断り。

ボロネーゼはアルデンテを1歩通りすぎていたものの、ニュージーランドで食べるパスタとしてはOKだ。たっぷりのソースがおいしかったです。
ピッツァはチキンとマッシュルームという荒巻好きなものたくさん状態であったのに一切れをなかなか食べ終わらないなーと思っていたら、生地の関係かかなりおなかにたまるものであった。これ半分とパスタ1/3食べた同居人はお腹いっぱい。
けっこう食べる人でも1枚で満足なんじゃないでしょうか。

日曜日の11時過ぎ、他に1組2組のお客さんのみで静かでよかったです。また行くかも。


Portofino
33 Custom House Quay Wellington

0 件のコメント:

コメントを投稿