2015-08-15

スコーンとお茶@Martha's Pantry

ハイティーを出すお店としてWellingtonいち有名じゃないかと思われるMartha's Pantryに初めて行ってきましたですよ。予約が必要なハイティーではなく、スコーンでティータイムとしゃれこみました。

スコーンたのむ気満々で行ったのだけれど、ショーケースの中のレモンメレンゲパイやクリームを使ったお菓子に心奪われそうになり、さんざん迷いつつも初志貫徹でスコーンとお茶をオーダーしました。ティールームを謳うだけあってお茶の種類も豊富。この日はカフェインを避けてハニーオリジナルルイボスティーにしてみましたよ。

これがMartha'sのスコーン。
ジャム&クリーム好きなのでプレーンスコーンと迷った末のデーツスコーン。プレーン以外はバター添え。おともだちいわく前にきたときにはデーツスコーンにデーツバターをつけてくれたとのことだけれど、いつも作ってるわけではないらしい。デーツバター考えるだけでおいしそう...
とにかくデーツスコーンです。このゴツゴツ感がたまらん。
真ん中で2つに割ってバタたっぷり塗って食べる。口いっぱい広がるデーツの甘み。ウマー。口の中の水分は間違いなく持っていかれるけれど、ということは紅茶との相性が抜群ってことですので、やっぱりスコーンはこうじゃないと。

ケーキもおいしいらしいのでそうなると気になるのはハイティーですけれども、しかし$30となるとそう気軽に食べられるお値段ではないのでね。機が熟したら行きます。


Martha's Pantry
Corner 276 Cuba St and Karo Drive

0 件のコメント:

コメントを投稿