2015-08-15

2for1@TQ Cafe

同居人がお休みの日にEntertainment Bookのバウチャーを使うべくTQ Cafeに行ってきました。ここは平日しか営業していない上駅よりさらに北にあるので普通だったら絶対行けないところだったりします。

カウンターフードも充実していて気になるところでしたが、2for1バウチャーは通常オーダーメニューが対象っぽいので(店に確認したことはないけれど)日替わりの黒板メニューから2品選んでみました。

渡された番号じゃない番号札。
これは...山羊?
他にどんな動物があるのだろう。

しばし待って料理がきました。
わたくしのオーダー、コーンフリッターwithベーコン。
フリッターが想像とちょっと違った...でもカリっとふわっとしててちょっと病みつきになりそうな味。ベーコンはガツンとベーコン。油が若干強めなので油断すると胃もたれします。

でもって同居人のオーダーは本日のスペシャル。
ランプステーキ。サラダとポテトつき。
なんとこれでたったの$10なんですよ驚きですよ。
今どきカフェのランチなんて$10じゃ食べられないですよ。素晴らしい。

この店、内装とかおしゃれじゃないしむしろちょっと古びた感じも否めないのですけれど、なんというか質実剛健とでもいいましょうか、お値段も全体的に抑えめだし、甘いものしょっぱいもの軽いものガッツリなものまんべんなく揃ってるし、お客さんもホワイトカラーっぽい人もいれば食べたら現場戻ります!みたいな人もいるしで近くにあったら通いたくなる店かもしれません。いや通うね。
またいつか行けるだろうか。行けるといいなぁ。


TQ Cafe
125 Thorndon Quay

0 件のコメント:

コメントを投稿