2015-06-28

日本で食べたものども

金沢以外で食べたものども。
記録少なし。

ひとり美術館→向島であんみつの予定の日、朝時間があったので神楽坂のmojoに行ってきました。
さすが日本、朝はお得なモーニングセットとかあるんですね。
ずいぶん飲みやすい温度だったのだがもうちょい熱いと文句なしだったなぁ。

それから新美術館でマグリット観て押上へ。途中カフェでさくっとひとりランチを済ませこの日のメインイベント・あんみつの深緑堂さんであんみつ!
前回と変わらぬこのかわいらしい佇まい。
黒糖の仕入れが変わって黒蜜の味も変わったとのことでしたが、おいしいことには変わりなし。チョコミント好きのご主人に微妙なおみやげものを渡して帰ったのでした。
超おすすめですのであんこ好き・黒蜜好きな方は是非に。

それからまたひとり行動時の昼めし。
知らない街を歩いて心細い中、ぼっち飯をするには絶好のプレイスであるところのIKEAレストランにて。初めてのIKEA(これは立川)でもシステムが同じだから安心だね!
限定メニューらしいミートボールサンドイッチとセムラ(イースター期間のみだと思われる)につい手が伸びてしまったですよ。もちろんこの後50円アイスも食べたよ!たべすぎだよ!

最後はサンリオピューロランドでのメルヒェンめし。
メルヘン度高すぎるカレーだのオムライスだのをたのむ気になれずマイメロまんとサラダの組み合わせ。デザートはサフィーのカップ欲しさです。カップは子が喜んで持ち帰りました。めでたしめでたし。

前の帰国時もあんみつはもちろんのこと肉まんとか食べてたね。
次回もあんみつは食べるよ。肉まんも食べてたら笑ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿