2015-06-15

2for1@Bistro169とひとりコーヒー

Entertainment Book強化月間の最後を飾るのはAbel Tasman HotelのレストランBistro169でございます。ホテルランチイエーイ。

ランチメニューから迷いに迷って(またか)普段なら絶対にたのまないであろうSalmon niçoiseをオーダーしました。ニース風サーモンサラダですね。
この日はわりとおなかいっぱいにしたかったのですが、$17のサラダならそれなりのボリュームじゃないかしらんじゃがいもも入ってるし。と考えたのでした。

しばらく待ってきました。
あ、意外とお上品...
確かにサーモンは肉厚だしじゃがいもも入ってるのですが、これだけでは夕方までに消化してしまう。確実に腹いっぱいを狙うならハンバーガーにしときゃよかったか。サラダ系でもシーザーサラダとか。ううう。
サーモンは火の通り具合もよく大変おいしゅうございました。

同居人はガッツリオープンステーキサンドイッチですよ。
いもで腹いっぱい、と申しておりました。
ちなみに今回頼んだお料理はどちらも$17です。ホテルのレストランだけあって量もお上品ということか。
また今年のバウチャーもあるので、昼のメニューが変わったら、あるいは$10ランチメニューで行くこともあるかもしれないしないかもしれない。

でもって食事の後はコーヒーが欲しくなりましたがこの日はちょっとコーヒー難民に。
近くにFlight Hangarがあるけれど、Hangarは繁盛してるし音楽は大きいし(これは変わってるかもしれないけれど)、かといってテイクアウェイは気が進まない。
電車に乗って帰るので駅の方向の店がいいからCustomsはなし。
Red Rabbitはもうずっと混んでるのできっと今日もダメだろう。
Lamasonを外からのぞいたらいっぱいだったのでパス。
どうせ駅の方に行くならまだ行ったことないMojo Originはどうだろう、Steampunkもあるし...と店の前まで行ってみたけどヘタレなのでひとりで入れず。
結局ThorndonをうろうろしてNational Libraryに入ってるHOME Cafeに行ったのだった。

絶対甘いもの食べてやる!と意気込んでのアンザックスライスとラテ。
コーヒーは普通でしたがアンザックスライスはおいしかったです。
HOMEすごく広いけどお客さんもいっぱい。流行っているのだなぁ。
ここのバウチャーもあるのでまた来るかもしれない。


Corner Bistro 169 Restaurant & Bar
Mercure Wellington Abel Tasman
169 Willis St


HOME CafeFacebookページ
National Library
70 Molesworth St, Thorndon

0 件のコメント:

コメントを投稿