2013-11-04

Wellingtonで魯肉飯

最近Moore Wilson'sの近くにオープンした、 Wellingtonでは数少ない台湾系のお店Noah's Ark Teahouse(他に一軒あったのは知ってたが行けないうちに普通の中華系になってしまった...)
最初はお茶がメインなのかと思っていたけど、食事もあるとのことだったので行ってみた。...が一度目は臨時休業。気を取り直して日を改めてランチにチャレンジしてみました。

ごま系の汁なし麺(名前失念)
魯肉飯と餃子

ひとりで魯肉飯をがっつりいただく気満々でしたが、意外とごはんがぎっしり盛られていて途中でギブアップして汁なし麺と交換してもらったですよ...
魯肉飯はさすが本場の味。汁なし麺はてっきり冷たいのかと思ってたら冷たくも熱くもなくて、まあ食べやすくていいよね(笑

この後ポットで東方美人茶をいただいたのでしたが、お値段がややお高めであるもののポットは大きく(もちろん差し湯もしてもらえる)でもってお茶うけもついてきて(このときはひまわりの種だった)、ガッツリ食べるよりもお茶と点心でゆっくりおしゃべりするのが合ってるような気がしました。
女子向きっぽいな。


Noah's Ark Teahouse(Facebookページ
4/100 Tory Street

0 件のコメント:

コメントを投稿