2013-11-04

マーケットでラーメン

オークランドやクライストチャーチには日本人経営のラーメン屋がありますが、ここウェリントンには残念ながらありません。
ただまったく外でラーメンが食べられないというわけではなく、日本食レストランのメニューにラーメンがあったり、あるいは特別営業でラーメンを出すお店はあったりします。

毎週日曜日のCityのマーケットに日本人(と多分Kiwi)のラーメン屋が出店してるらしいと知ったのは何ヶ月か前のこと。
天気の悪くない日を選んで行ってみました。
建物の入り口付近でパスタマシーンで製麺してるKiwiっぽいお兄さんがいるのですぐわかった(笑
 
基本のラーメン(ベジ向けもあり)にトッピングを選ぶスタイル。
とりあえず基本のラーメン($10)を食べてみることに。
もやし、のり、チャーシューのような肉、きゅうり!が入っております。
食べてみるとこれはまさにラーメンだ!真ん中にエビ系のなにかが入っていて、スープに溶いて食べると芳醇なエビの香り。自分でこの味は出せないわぁ。

マーケットの他にもFlight Coffee HangarやHashigozakeなどで食べられるらしいので気になる向きはぜひに。Facebookに予定が出てます。


The Ramen Shop(Facebookページ

0 件のコメント:

コメントを投稿