2013-11-28

日本で食べたものども

日本で食べてきたものを淡々と晒すよ。

まずは北海道。
北海道に来たからにはやっぱりラーメン食べねば、と札幌駅エスタ10階の札幌ら~めん共和国へ。
 函館麺厨房あじさいの塩拉麺。あっさりさっぱりウマー。

次の日は昼めし持参で旭山動物園へ。
持ってったのはちくわパンと
 ようかんちゃん!!
 札幌駅の北欧で購入。これを食べるために北海道に来たといっても過言ではない(いやさすがにそれはないw)
念願のちくわパン(ツナ入り)とようかんちゃんが食べられて感無量。ようかんちゃんの中身はようかんではなくあんことホイップクリームです。ああ思い出してもまた食べたい...
あまりに気に入ったので翌日の昼ごはんもこれ買って空港で食べたw

旭山動物園からバスで戻り、旭川で帰りの旭山動物園号を待つ間、北海道が誇るセイコーマートでようかんパン買ったのだった。
ようかんツイスト。このときはようかんパンはこれだけだったなー。でもセイコーマートに行けたのでよし。
間に白いクリームがはさまったオーソドックス(らしい)なタイプのようかんパンです。

札幌に来たからにはやっぱり名物wを食べねばならぬ、とその日の夜はスープカレー。
ただしココイチだw でも北海道限定メニューだったので許して。
北大前のココイチは大きい店舗じゃないのにお子様カレーおまけのガチャがあってすごくよかった。

新千歳空港で食べた「空パフェ」
よつ葉ホワイトコージにて。限定に弱い。
あんこ・黒豆・きなこがトッピングされてておいしゅうございました。

ひとり銀ブラ中に食べた昼ごはん。
銀座一丁目の「お結びcafe銀座」で越前十割おろしそば(おにぎりつき)
禁煙だしお茶おいしいしまた行ってもいいなぁ。

実家近くで子を連れてまたココイチに行ってしまった...
限定の根菜鶏そぼろカレー。根菜類がごろごろしていて食べごたえあり。グランドマザーカレーが大好きだったのだがいつかまた食べられる日がくることもあるだろうか...

実家にいるとあまり珍しいものを食べられないですね。
でも外食すると栄養が偏るからなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿