2013-12-03

評判のマレーシア料理店へ。

前から評判がよいのは知っていたけれどまだ行ったことがなかったKK Malaysian Restaurantに行ってみました。
平日の11時半、まだお昼を食べるには少し早い時間なので他にお客さんは1組くらい。ゆっくりじっくりメニューをみる余裕があるので、安牌ではなくチャレンジメニュー(知らない料理)をたのんでしまったよ。

選んだのはMee Rojakなる麺料理。
説明には「Egg noodles mixed with eggs, cauliflower, broccoli, tofu, beansprouts, lettuce, cucumbers, carrots and potatoes. Served with peanut and vege sauce」とあったがはたしてどんなものがくるのかしらん。

隣のチャイニーズらしき団体さんのテーブルに次々と美味しそうなものが運ばれてくるのをチラ見してたらお姉さんがわたくしの前に料理を置いた。

これがMee Rojakです。
あ、想像してたのとなんか違った...

中身はたしかに説明のとおりなのだけれど、まず盛り付けが意外。フライドヌードルのように具材と麺が混ざった状態なのかと勝手に思っていたけれど、まずレタスやらきゅうりやらにんじんやらの野菜を並べ、そこにどかっと麺を盛り、豆腐なんかものせてそしてオレンジ色のソースをどばー的な。混ざってないんです。
あと味も意外。ソースが甘い。甘い寄りの甘じょっぱい味。ひとくち食べて脳内で「なんか面白いけどなかなかいける」と処理。

サーブされた皿を見てボリューム多いなー完食できるかなーと思っておりましたが、ボリュームの正体はほぼ野菜なので、スルスルとおなかに入る。食後胃もたれとかもしませんでした。

お値段は$10とリーズナブル。これは人気なわけですよ。次は冒険しないでミーゴレンとかナシレマックとか食べてみたいです。


KK Malaysian Restaurant
54 Ghuznee St

0 件のコメント:

コメントを投稿