2016-05-18

ランチラーメン@Kazu

Wellingtonで和食といえばKazu。
そのKazuでランチラーメン始めたらしいとのうわさをききつけ行ってきました。(2015年11月)

ラーメンと丼のランチが楽しめるのは焼き鳥のほうのKazuです。
Tory Stの和でもランチがあるらしいのだけれど、ラーメンの種類は多分こっちのほうが多いんじゃなかろうか。(行ったことないので不明)

とんこつラーメン。
実はこれがWellingtonの日本食レストランで初めて食べるラーメンでした。(Kiwiナイズされたのと屋台のは食べてたけれど)
普通においしいとのことでした。

わたくしはチキン味噌カツ丼です。
ラーメンは塩分ががが。←
このチキンカツの揚げ具合が非常によいです。衣はほどよくカリカリ、中はアッツアツ。けっこうしっかりおなかにたまる量だと思います。うまいうまい。

また別の日。
同行者はみそラーメン。
やっぱりみそラーメンがうまいなと申しておりました。
わたくしには鬼門ゆえスープの味見だけでとどめておきました。

この日はわさびチキン丼なるものにしてみました。
唐揚げっぽくあがった鶏肉にわさびマヨネーズがかかっております。カロリー高そうだけどそこは目をつむろうじゃないか。
やっぱり揚げ具合がよくて箸がすすみます。ここはラーメンより丼たのむ方がお得かもしれないなー。

何度か行ったけどランチタイムはいつも空いてて、わりと穴場かもしれないと思いました。日本の味が恋しくなったときはどうぞ。


Kazu Yakitori & Sake Bar
Level1 43 Courtenay Pl

0 件のコメント:

コメントを投稿