2016-05-08

日本航空機内食(復路)

また間があいてしまいましたが2015年10月のJALの機内食です。

成田発が夜なので食事が出るのが23時近く...
それでも楽しみにしていたので食べます。なぜなら飯島奈美さんプロデュースのごはんだから。
ハンバーグと迷った末の魚選択。
ハンバーグも食べたかった...しかし23時...
お魚は胃にやさしく、副菜も機内食らしくない味付けでなかなか楽しめました。

そして驚きの朝ごはん。
AIR YOSHINOYAときたもんだ。
牛すき鍋風ごはん、だったか。
小さいパックに入ったたまごソースなるもの(生卵もどき)がついていて、食べ方の説明もついておりました。朝からけっこうガッツリだったな...
しかし毎回思うのだがJALの朝ごはんは選べないのにこんなチャレンジングなメニュー出しちゃって平気なのだろうか。無難にサンドイッチとかに逃げないのね。

乗り換えたあとのカンタスのライトミール。
ローストビーフサラダにしました。ガーリックブレッドがうまい。

トランスタスマン便ではおなじみアイスも出ます。
棒付きアイスの棒なしバージョンとでもいいましょうか、袋あけたら全部アイスです。
いちごスイカライチ味。やや複雑な味。さっぱりするけれど。
記録がないけど往路では棒付きチョココーティングアイスだったはず。積みこむ場所によってけっこう違いがあっておもしろいです。

次は4月。

0 件のコメント:

コメントを投稿