2013-08-02

バノフィー@La Casa Caffé

=== 残念ながら閉店しました ===

先日おともだちに新しくできたおすすめカフェに連れて行ってもらいました。
Lower CubaのLe Cordon Bleu /WelTecの隣にオープンしたLa Casa Cafféというお店です。
この日はまだ正式オープン前だったらしく、さらに時間も午後3時近くでかなり空いていて、おしゃれな店内でだいぶゆっくりさせてもらってしまいましたですよ。

ショーケースの前で何をたのむか決めあぐねているわたくしたちにお店のお姉さんは自家製キャラメルの試食をすすめてくれました。(おともだちが前回行ったときもあったそうです)これがほどよい甘さでウマー!でもってそのキャラメルが使われてるお菓子はこれとこれとこれですよ~と説明してくれたのでその中から選んだのがこちらです。

Banoffeeとラテ。
てっきりクリームとか添えて出してくるのかと思ったら、チョコソースでおされになってきた。もうこの時点で普通のカフェとチョト違う。

で、そのラテがですよ。
スチームミルクとエスプレッソが別で出てくるのだ!
自分でミルクの中にエスプレッソを落としてラテにするんすよ。なんておされなの。
あとコーヒーにはアマレッティ(多分)が添えられてるのもイタリアーン。

肝心のお味ですが、甘すぎたりしつこかったりすることなく、絶妙の甘さ&甘いだけじゃないほんのり香るなにか(すいませんそれがなんだかわかりません)のおかげでパクパク食べてしまいました。ラテもウマーイ。
たしかBanoffeeが$6でラテは$4.50だったのだけれど、Special offerで$10にしてもらえました。(レジ横に提示されてたspecial offerの内容は$8のchocolate cake&coffeeだったけど)ラッキー。

食事メニューはもちろんイタリアン中心なのだけれど、なぜかアルゼンチン料理もいくつか。そのうちパスタとかも食べてみたいなー。あとまだ他にもトライすべきデザートがたくさん。また行こう。


La Casa Caffé
(Facebookページのほうが情報たっぷり)
48-54 Cuba Street (Lower Cuba)

0 件のコメント:

コメントを投稿