2013-08-21

$15コース@Astoria

Wellington On a Plate3回目は去年も行ったAstoria。
平日のランチタイム、やっぱりものすごく流行っておりました。
それでもけっこう回転がいいのでテーブルはちらほら空いている。

こちらでは$15コースとBurger Wellingtonが提供されております。
カウンターで両方注文して適当な席に座って待つことしばし。
店内暗いので写真がいまひとつですがご勘弁を。

わたくしがたのんだ$15コースメニュー、昨年同様ワンプレートでいちどきに提供されるスタイル。
Roasted pumpkin soup with Lot Eight olive oil and herb and parmesan croutons

Island Bay Butchery Sloppy Joes on a soft Astoria bap with housemade coleslaw and pickles
パンがさんかく!
Sloppy Joesてなんだかわからなかったのだけれど、ミートソースっぽいものがちょっと辛めのコールスローといっしょにサンドイッチになっております。
(今ググったらアメリカ発祥の甘めのミートソースっぽいものらしい。成る程)
スープはかなりthickで、いつまでたってもアツアツでなかなか冷めない。少し舌やけどしたけどおいしかった。

同居人のBurger Wellington
Hawaii 5-0
Island Bay Butchery pork patty with On Trays Monterey Jack cheddar, grilled pineapple, lettuce and Astoria teriyaki sauce, served with fries
カゴに入ってやってきた。ハワイだから...?(違うか)
このマヨネーズみたいなの(アイオリかな)がものすごくおいしかったらしい。ポテトにこれつけて食べたらもうたまらん、的な。
ハンバーガーについての感想は聞くの忘れた。←またか!

ここは全体的に食べ物のレベルが高めだと思います。あとサービスも。
テキパキ働くテーブル係が何人か常に客席に注意を払ってるので、混んでてもテーブルはすぐ片付くし、ハンバーガー食べるの難儀してる人(←)がいたらお皿持ってきてくれるし。
来年も$15コースやってくれるだろうか...


Astoria
159 Lambton Quay

0 件のコメント:

コメントを投稿