2013-08-18

$15コース@Furnace

Wellington On a Plate2回目はUpper Huttのレストランに行ってみました。
Trenthamの駅前にあるFurnaceというお店です。
ここは建物の真ん中でバーとレストランに分かれていて、パッと見パブっぽくて子連れで大丈夫なのかしらんと不安になったけどノープレブロムでした。

12時半くらいに入店、外からはずいぶんたくさんのお客さんに見えたのだけれど、1組団体さんだったので実質3組。どうやら日曜のランチタイムはすいてるらしい。
大人には通常メニューとOn a Plateメニュー、子供にはキッズメニューを出してくれました。午後5時以降はkids eat freeだそうだ。ふむふむ。

このお店、$15コースなのに、ドリンクがついてくるのだった。
(他のお店のドリンク付きメニューは$25か$35です!)
前菜・メイン・デザート各2種類から2皿と、ワインかビールかノンアルコールドリンクを選びます。今回も同居人は前菜メイン、わたくしはメインデザートで。

ふたりともお酒は飲めないのでノンアルコールドリンク。
SHOTTのパッションフルーツシロップソーダ。
甘めだけどさっぱりおいしい。
炭酸ってほっておくとストローが浮いてくるよね...

John’s Fish Market smoky warehou hash cakes with baby roquette and smoky mayo
ちょっと想像してたのとは違う感じで出てきました。(fish cakeみたいに小さいのが複数でくるのかと思っていた)
中に入ってる紫玉ねぎがほぼ生でしっかり辛くて酒のつまみっぽい。

Kebabs of sirloin, Parkvale mushrooms and aubergine slices, with pepper-brown rice
プレゼンテーションが素敵。味の感想は聞くの忘れた。

Gluten-free Brooklyn bun filled with chicken, Kapiti brie, homemade caramelised onions and baby cos
まずこのパンの見た目にびっくり。ずいぶん普通のパンからかけ離れたルックス。グルテンフリーということは粉は小麦じゃなくて何を使っているのだろう。味だけではわからなかったな...
中にチキンとブリーと玉ねぎが入ってるのだけど、玉ねぎはキャラメライズというには白すぎだろう、という程度の火の通り具合。もっと甘みが出るまで炒めてあったらよかったのに。ちょっと残念。
そのかわりポテトが(普段食べないこともあり)妙においしく感じました。トマトソースとアイオリたっぷりつけて食べる背徳の味。

Homemade mochaccino ice cream between homemade shortbread
正直デザートにもあまり期待していなかったのだけど(失礼!)、これはおいしかった!
アイスは甘さもちょうどよくてさっぱり。ちょっとサックリしてる感じがいかにもホームメイドっぽい。ショートブレッドもおいしくいただきました。

子はおとなしくkids pizzaを食べてくれてたのでよかったです。
ここも$10ランチメニューがあるのだった。$15メニューより単品でたのんだほうが...とも思ったけれど、ドリンク付き2コースで$15なんて今どきなかなかないですからねぇ。
お得度ではかなり上位に入ると思われます。


Furnace Cafe & Restaurant
74 Ararino Street, Trentham, Upper Hutt

0 件のコメント:

コメントを投稿