2013-08-15

ローストベジサラダ@The Canteen

Bond Streetに新しいカフェがオープンしたらしいことをFacebookで知ったのだった。
どうやら場所は前におしゃれな韓国料理レストラン(何年か前のWellington on a Plateで行ったことがある)があったところらしい。
ちょっと気になるので行ってみました。

到着したのは12時10分前くらい。
他にお客さんはいなかったけど勇気を出して(大げさ)入店。
店内はおされな感じです。
で、カウンターフード(主にデザート)が、こんなふうにカウンターじゃなくてテーブルにどどーんと。
いやだこのテーブルに座りたい...(笑)

この日わたくしがたのんだのはローストベジタブルサラダ。
オーダーしたら カウンター横の冷蔵庫からテイクアウェイ用のサラダを取り出してるらしい様子が見えたので、まさかあれを盛り付けるだけだったりするのかしらん、失敗だったかしらん...と思ってたけど杞憂だった。
テーブルにやってきたのはこちらです。
サワークリームと何かのソースがかかっております。
ローストベジはちゃんとあったかい。サーブする前にあたためているのだね。
このソースがちょっと辛くて、サワークリームのまったり加減との相性がとてもよい。実はこのお店、日曜日のシティのマーケットでソースを売ってるところがやってるカフェなのだった。そりゃソースうまいわけだ。

同行者はシグネチャーメニューらしいPulled Pork Bunをたのんだよ。
こんがりパンにたっぷりのフィリング。おいしかったとのことです。

食事の後にはもちろんコーヒーをたのむつもりだったのだが、あの素敵なカウンターから何か一品...と思いブラウニーを選んだところ、コーヒーに一口サイズのがついてますがどうしますか?と言われたので今回はやめときました。
コーヒーもブラウニーもウマー。
いも類でおなかが膨れていたのでこのくらいでちょうどよかった!

他にも魅力的なケーキが複数あったので、ぜひまた行ってみたいと思います。
そういえばソース(とコーヒー)だけ買ってるお客さんもいた。 それも気になる。


The Canteen (Facebookページ)
8 Bond Street Wellington

0 件のコメント:

コメントを投稿