2013-08-16

Wellington On a Plateのはずが。

先週金曜日から始まったWellington on a Plate、初日から行く気満々だったけど子の入院で行けず。
今日ようやくデイケアに行けるようになったので、1週遅れで当初予定していたレストランに行ってきましたですよ。

2013年のWOAP1件目はCambridge terraceにあるタイ料理レストラン、PhuThai Esarn。
12時過ぎにお店に入り、さっそく$15コースをたのもうとメニューを見たら...ない。
差し出されたメニューは通常のランチメニューとドリンクメニューのみ。入り口にはWellington on a Plateて書かれてたけどおかしいな...

お店の人にきくのもなんだか面倒だし、ランチのメインは$10とお値ごろなので、もうこれでいいんじゃない?とメニューをじっくり見てみたら、$15コースメニューの前菜とメインであるところのロティとグリーンカレー発見。ロティが$4でグリーンカレー$10。
あ、$15より安い(笑
というわけでもう$15コースのことは忘れて食べたいものをたのみました。

前菜に春巻($6)
サクッと揚がってておいしい。
タイの春巻はココナツミルクが入ってるんでしょうか。そんな風味。
5年くらい前に別のタイレストランで食べた春巻はココナツミルク入ってたかな。それ以来ずっとタイ春巻は食べてないので標準がどれなのかわからないや。

わたくしのメインはグリーンカレー($10)
$10なのにごはんの盛りもよい。
チキンにしたのだけど、 鶏肉ゴロゴロ入ってました。普段あまり肉類たくさん食べないので後半ちょっと胃が重かった。豆腐にすればよかった...!
グリーンカレーそのものは辛すぎず味も濃すぎずでおいしかったです。たまにものすごく濃厚なのにあたったりするのだけどそういうのは本当に胃が辛い、そんなお年頃...

同行者はチキンパッタイ($10)
いつものことながら写真がいまいちですいません。
これも盛りがよかった。ピーナツももやしもタプーリ。
「タイに行ったらきっとずっとパッタイばっかり食べるんだろうなー」とタイ料理屋ではたいていパッタイしかたのまない人らしいことを言いながら食べてました。
いやもっとあるだろうよ、カレーもグリーンレッドイエローあるし、トムヤムクンとか汁麺とかさ。パクチーいっぱい入れてね。
そんな話をしてたらふと昔まだタイ料理がここまで人口に膾炙してない頃に渋谷駅前で屋台のタイラーメン食べた懐かしい思い出が去来しました。よく考えればあれラーメンじゃないよな。米麺だったしな。うん。

とにかくWOAP1件目のつもりがまさかの通常メニューで次回に持ち越しです。
でもここはとにかくランチメニューお得ですよー。わたくしの行動圏内から少し離れてるのが玉に瑕。


PhuThai Esarn Restaurant
35 Cambridge Terrace, Wellington

0 件のコメント:

コメントを投稿