2013-08-18

$15コース@Vivant!

前回のタイレストランでは結局フリーオーダーになってしまったので、今度こそ2013年初のWellington On a Plate公式メニューをば、ということで行ってきましたVivant!@Ibis hotel。
毎年お世話になっております。
土曜の昼どき、他にお客さんは2~3組。やっぱり空いてて助かるなぁ。

期間中はon a plateメニューのみだと思うのだけれど、子供にはキッズメニューを持ってきてくれた。そんなものがあるのか!残念ながら荒巻が食べないものばかりだったので大人のをシェアすることにしましたが。

セットメニューは前菜・メイン・デザート各2種類から2皿を選びます。
同居人は前菜とメイン、わたくしはメインとデザートをオーダーしました。

Soup of the day with crusty Bakehouse bread
この日のスープはミックスベジタブルスープ。
子がこのスープを気に入って一人でほぼ全部食べてました。食べるものあってよかった...

Minute steak sandwich, grilled onion, cheese and salad on Cottage Lane ciabatta served with sweet Cajun chunky chips
同居人のメインはステーキサンドイッチ。最初にステーキをカットしておくのが吉。
そういえば去年もステーキサンドイッチだったですね。ここの定番なのかな。

Parkvale mushroom and vegetable pasta tossed in creamy sundried tomato pesto sauce, with grated parmesan
わたくしのメインはパスタです。
おいしいのだけど、ちょっと塩気が足りなかったかも。しかし塩分摂りすぎになるのもいやなので塩追加はしないでおきました。これはわりと上品めの量だった。
 
Cheesecake of the day served with mixed berry and Kapiti mascarpone cream
この日はパッションフルーツチーズケーキでした。
巷のケーキのように甘すぎることがないので日本人の舌でも大丈夫(w

それにしてもここの$15メニューはやっぱりお得だ...
$15メニューを提供するお店が年々少なくなっている気がするのだが、来年もこのまま続けて欲しいなぁ。


Vivant! Restaurant & Bar
Ibis Wellington Hotel, 153 Featherston Street

0 件のコメント:

コメントを投稿