2013-07-02

カンタス航空機内食

せっかくクルーズ船でシドニーに行ったというのにやっぱり子が体調崩したのでうまいものとかほとんど食べてないわけですよ。
船の食事と、IKEAのホットドッグ&ソフトクリームのみ。しかもホットドッグは日本と違ってフライドオニオンとピクルスかけ放題じゃないんだぜ~!ケチャップとマスタードのみ。シンプル。しかしあの味だったらオニオンピクルスガンガンのせたかった...

というわけで2013年6月29日のSydney-Wellington便の機内食の記録です。
今回もラクトオボベジタリアンを選択。
朝便なので朝食ですね。
代わり映えしない感じですが、チーズほうれん草マッシュルームのオムレツにバナナとマフィン?(ザクザクしててちょっとクッキーっぽい)
カンタスでベジミールたのむとこのメーカーのマフィンがつくことが多いのですが、どれもグルテンフリーのスペシャル仕様でどうにもおいしいとは感じられなかったのでしたが、今回のはザクザク感とナッツの風味がきいててなかなかよかった。こんなのもあるんだなー。(もちろんグルテンフリーでしたが。米粉とタピオカフラワー使用)
あと今回ははじめてコーヒー用のミルクが豆乳だった。いつも普通の牛乳だったのに。
まさかオムレツのチーズもベジタリアンチーズだったりしたのだろうか。謎。

写真はないけれどチャイルドミールはスクランブルエッグ&ベイクドビーンズ&ハッシュポテトにマフィンとバナナ、通常ミールはベジタブルフリッター&ソーセージかチョコレートシリアルの選択で、パンとヨーグルトがついてました。
次は通常ミールのシリアルでいいかもしれない。
あ、でも朝食としての選択ならシリアルでいいけどランチとしてなら軽すぎるな...

0 件のコメント:

コメントを投稿