2013-07-02

代用コーヒーAROMALT

確固たる信念とか健康上の理由とかがあるわけではないけれど、なんとなく家で飲む飲み物からカフェインを少なくしていこうと思っております。子供が同じもの飲みたいって言っても躊躇なく与えられるし。

夜寝る前のお茶タイムはすでにルイボスティーに移行完了。
夕食後には玄米茶。
しかし朝ごはんのトーストにはやっぱりコーヒーがいい...とインスタントコーヒーからは離れるのが難しい感じ。

そこでちょっと試してみたくなったのがスーパーのコーヒー売り場に並ぶcoffee substitute、「代用コーヒー」ですね。
近所のスーパーでは4種類ほどの代用コーヒーを扱っておりました。

そのうちのひとつを買ってみましたですよ。
AROMALT 購入価格$5.51 ハンブルク製

マグカップにティースプーン2杯分をお湯で溶かして牛乳入れて飲んでみたところ、コーヒーよりも優しいかんじでほんのり甘みもありました。
原材料はcereal extract(barley, rye), chicory, sugar-beetとなっております。そうか甜菜糖が入ってるからほの甘いのか!
コーヒーといわれると微妙だけれど、これはこれでなかなかおいしいです。
飲み終わったら日本でもおなじみ(?)のインカコーヒーとか、違うのを買ってみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿