2013-07-21

カフェめし...?

久しぶりの平日外ランチで同居人の職場から遠くないところにあるFuwa Cafeへ。
前を通るたびに気になっていたメニューがあったのだけど、今年のEntertainment Bookに載ってたので行ってみました。

中はこんな感じ。

オフィス街のひるめしどきだというのにけっこう空いてて心配になってしまう...けどテイクアウェイのお客さんがけっこういたので大丈夫なのだろうか。むむむ。

とりあえずカウンターフードと、気になっていたメニュー(店内に案内なし!お店の外にはサインがあります)、それからコーヒーをオーダー。

まずはコーヒーが、それからわたくしのオーダーのカウンターフードが先に来ました。
ベーコンとトマトのフライドライス。そう、炒飯です。
これがサラダやパスタにまじってカウンターの大皿にあるのです。

少しして同居人のたのんだものも来た。
ポークベジタブルダンプリング。はい、餃子です。
もうおわかりかと思いますが、ここはチャイニーズ系のカフェなのです。

といってもチャイニーズらしいメニューは炒飯と餃子(しかも目立たないので隠れメニューっぽい)のみで基本的には標準的なカフェフードが揃っています。
カフェでちょっとかわったものが食べたいって人にはよさそうです。

気になるお味は、炒飯も餃子もけっこう家庭的。アジア料理のお店で食べる炒飯は油の量が多くて食後胸焼けすることも多いのですが、ここのはわりとあっさり。途中で中国人のお母さんらしき人が少しカウンターに立ってたのですが、多分お母さんお手製なんだろうなぁ。

しかしさすがにカフェだからか盛りはややお上品なので、ガッツリ食べたい向きはもう1品なにかつけたほうがよいかもしれません。餃子は6個と12個から選べるらしいのでメイン+餃子6個とかね。
ちなみにわたくしはこの後Pandoroまでホワイトチョコブラウニーを買いに走りました。

30分くらいいましたが、滞在中他に炒飯なり餃子なりをたのんでいた人はゼロ。
炒飯はともかく餃子がこのままメニューから消えてしまいませんように...ってもともと店内のメニューにはないんだってば。

お値段は炒飯餃子フラットホワイトラテで25%オフクーポンを使い$19くらい。
コーヒーは各$4なので、料理はあわせて$18くらいか。
値段のわからないものをたのむのはけっこう冒険ですがここはリーズナブルで助かった。


Fuwa Cafe
155 The Terrace

0 件のコメント:

コメントを投稿