2013-07-12

ジェラート@Zelati

わりと近所に新しいジェラテリアがオープンしていたことをコミュニティ紙で知った。
といってもカフェではなく工場直売店といったおもむき。
顔本を見てみたら、今週いっぱいは平日午後にfree tasting実施中とあったので、小雨のそぼ降る中行ってきました。

お店の近辺はよく通るのだけど、通りに面しているわけではないのでこんなところに!という感じで看板発見。
時間を間違えて早めに到着してしまったので近くのお店で時間を潰し、開店5分前くらいに様子を見に行ったら前方からスプーンくわえた高校生の群れが。オープンしてたー。

透明ビニールのカーテンをくぐると8種類のジェラート・ソルベ勢揃い。
対応してくれたスタッフのお姉さん(おそらくオーナーの娘さん)は気さくに説明してくれて、「全部トライしてもいいですよー^^」と言ってはくれたもののやっぱりそれは気が引けちゃって、最終的には5種類のみ試食させてもらった。
(5種類いただいたところで高校生の団体さんが来店してきたこともありw)

どれもこれもおいしかったのだが今日の気分はコレだ!てんでmocacciono realeをたのみました。
わかりやすく例えるとパピコのチョココーヒーを上品にしたようなお味です(笑

ニュージーランドのアイスクリーム、おいしいんだけど、甘さが強いものが多い気がするのです。こちらのお店のはジェラートもソルベもほどよい甘さで濃厚なのに後味さっぱり。これを子供に食べさせるのはもったいないわー(笑

少しお高めなのですがでもおいしいのできっとまた買いに来るであろう。
次はSpanish hot chocolateが気になります。
営業時間はまだ確定してないのかどこにもかいてなくてよくわからないのだが、とりあえず近くに来たら看板をチェックしてみよう。


Zelati

0 件のコメント:

コメントを投稿