2013-05-25

日本で食べたものども

引き続き新幹線旅行中に食べたものなど。

名古屋で天むすはもちろん食べたのだが、大阪でこんなものも食べた。
たこむす。
そうです、たこ焼きが入ったおにぎりです(笑

小ぶりなのが5個入ってます。682円。
 付属のマヨネーズをこれでもかとかけて喰らう。
天むす好きならきっとこれも好きだと思う。
あったかいともっとおいしかったでしょうなぁ。

熊本駅のフレスタでもんのすごく久しぶりに桂花ラーメンも食べたよー。何年ぶりだろう...
桂花ラーメンにゆでキャベツトッピング。
ここは禁煙だしキッズフレンドリーでとてもいいお店でした。子はおにぎり食べてた。

小倉のひまわりプラザ内ヴィ・ド・フランスで買った小倉あんぱん。
どどーん。
おぐらあんぱんではなくこくらあんぱん。
中身はこしあんとホイップクリーム。嗚呼高カロリー。でもうまい。

SL人吉に乗ってすぐビュッフェに買いに行った限定のおごっつぉ弁当500円。
 中身は紅白のおにぎりと鯖竜田揚げ、卵焼き、煮物。
割り箸がくまモンだよ!
ビュッフェのお会計用のトレーもくまモンだった。徹底してるなー。

 宮島では揚げもみじ。ピントが後ろに合っちゃってますが。1本150円。
風が強い日だったのであったかいお茶が沁みた...
わたくしはクリームをいただいたのでしたが、中がとろっとしておいしかったです。これはまた食べたい。

一気にとんで青森ではひとり行動してウィーン菓子をいただいた。
昆布羊羹で有名な甘精堂さんの洋菓子部門であるシュトラウスというゴージャスなお店にて。
ケーキセットと迷った末にやっぱりここはザッハトルテでしょう、と。
この日はまた冬に逆戻りしたような寒い日で、お店を探す間泣きそうになったけれど、熱いコーヒーと甘いケーキで生き返った。
コーヒー飲んでたおばちゃんたちの会話が異国の言葉のように聞こえましたですよ。さすが青森。

その後合流してお昼ごはんは青森駅すぐのつがる路で焼干しラーメン650円。
あっさりさっぱりウマー。このお店も完全分煙(喫煙室有)で子供メニューもあってものすごく助かりました。子はお子様カレーで大満足。店員さんの対応もすごく気持ちいい。
午後2時からなら390円でラーメンが食べられるらしいです。

最後はE6系の車内で購入した(しかし腹いっぱいだったので夜ごはんにした)スーパーこまちランチ。
また買ってしまった...
中身はそぼろごはんにエビフライなど子供好きしそうなおかず中心となっております。
本当はこれじゃなくて蒸しどらやきを食べるつもりだったのだが、新幹線内での販売ではなかったらしく、どらやきありませんて言われてガカーリ。
いやもっとちゃんと調べてから行けって話ですけどね。

それにしても日本は食べ物がおいしくてサイコーだよ!
またうまいもの食べるぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿