2013-07-14

High Tea@Amora Hotel

久しぶりにハイティー行きたい!せっかくなのでまだ行ったことないところに!!ということで行ってきましたThe Grill@Amora Hotel。
ヒポポタマスもローガンブラウンも$35とちょっと手がでないお値段なのだが、ここは$25と良心価格。しかし今年のチョコレートビュッフェは去年より$5値上がってたので、いつまでこのお値段が続くのだろう...

木曜日の夕方メールで予約して土曜の午後に行ってきました。
レストランの中の方まで進んでいってハイティーの予約してる旨伝えると、手前のラウンジっぽい席に案内されました。席について飲み物をきかれたのだが、お茶のメニューとかを渡されることもなくて、あわあわしつつイングリッシュブレックファーストをたのむ。同行したおともだちはアールグレイ。

まずはお茶が、それからお待ちかねの三段トレイ到着。
じゃじゃーん。
三段トレイと、あとバジル系とトマト系2種のディップ。

到着したのはよいのだが、なんだか量が多い気がする。ほとんどのアイテムが3個あるのだ。私たちは2人で来ていたのだが、まさかこれは間違いでは...?(ちょうど近くのテーブルに女性3人組が座ってたこともあり)と持ってきてくれたウェイターさんに確認すると、間違いないですこれはあなたたちの分ですよ、と。
そう言われたらもうこれ以上は追求しないで食べることにしよう。

この丸テーブルの隣に小さめのテーブルがあり、そこにトレイを置いて一皿ずつゆっくりいただきました。
まずは一番下の段。
サンドイッチ2種(スモークサーモンときゅうり、卵マヨとバジルペースト)、サンドライトマトとほうれん草のミニフリッタータ、ラムとローズマリーのソーセージロール。
2人なのに全部奇数。今までにないパターン(笑)
ラムはあまり得意ではないのでどうかと思ったけどこのくらいのサイズなら大丈夫でした。サンドイッチはふわふわ。たまごサンドにバジルってちょっと珍しいと思った。

真ん中の段。
スコーン、アップルターンオーバー、 マドレーヌ?フリアン?っぽい焼き菓子
webで公開されてるメニューにはシトラスカップケーキとあったのだがこれがそうなのだろうか...?
この焼き菓子バターたっぷりアーモンド風味たっぷり上のクリームもウマーで幸せ。
アップルターンオーバー(まあアップルパイだよな)もバターたっぷりサクサクウマー。
スコーンはバターとジャム&マーマレードが添えられていたのだけど、メニューにはジャムとバニラビーンクリームって書いてあった。そっちのが気になるわ...

一番上の段。
全部3個ずつw
チョコレートとチェリーのタルトレット、ミニメレンゲ、プロフィットロール、チョコがけいちご。
この中でいちばんハズレ(失礼!)なのはメレンゲかなって思ってたけど、食べてみたらこれが甘すぎずおいしい。しかも間にヘーゼルナッツのクリームがはさまっててヘーゼルナッツ好きのわたくし大喜び。さすがホテルメイド。
タルトもプロフィットロールも甘さがちょうどよくておいしかったです。いちごも酸っぱくておいしゅうございました。

食事中はいい感じに放っておいてくれるのだけれど、ケーキの前にコーヒーたのもうとしたもののなかなか気づいてもらえなかったのだけが難点か。(でもコーヒーも料金に含まれてるのでそれはうれしい)

後から来た2人組のハイティーのお客さんのお皿のケーキがあきらかに2個ずつだったのを見て絶対厨房が間違えたんだよ!でもしれっと3人前請求されたらどうしよう...とドキドキしながらお会計したのですが、ちゃんと$25x2になっててホッとしました。
お客さんが多いわけではないのでゆっくりできるし、メニューがかわったら(そして値上がりしなかったら) また行きたいなぁ。


The Grill

Amora Hotel Wellington
170 Wakefield Street

0 件のコメント:

コメントを投稿