2006-12-23

エバー航空機内食・往路

年末は日本に帰ってました。
利用した航空会社はエバー。だって安いんですもの。
でもサービス悪くないし、いいですよ。
というわけで往路の機内食の記録をば。
(画像は闇の彼方に消えてしまったよ)

オークランド-台北での1回目の食事

チョイスはチキンだったような。
奥のカニカマサラダはマヨネーズっぽい味つけでしたがちょっと微妙だったかも。
でも食べられない味ではないです。
デザートはカスタード系の味のもの。なかなかおいしい。
しかしこれがなんだったのかは未だにわからないまま...
(エバーはメニューくれないので。)
もう一方のチョイス・魚はこちら。
途中で配られたお菓子

野菜系の味のついたスナック。
なぜか2人で1つしかもらえなかった。いらないと思われたのか知らん。いいけど。
オークランド-台北での2回目の食事

チョイスは明らかにチキン。
クリームソース系ですね。若干パサパサでしたがまあ食べられます。
ドレッシングは容器を半分に折るタイプですが、あれって開けるときに必ず中身がぽちょっと飛ぶのだよなあ。
台北-成田

チョイスはポークだったかな。
ここで久方ぶりにそばが出ました。機内食の定番、そば。
NZではなかなかそばを食べる機会もないのでこんなのでもなんだかおいしく感じてしまうのですよ。
調子に乗ってわさびを多めに出したら辛くて参りました。
(NZの寿司についてるわさびは辛くないもので)
で、ここでデザート注目。

アーイースーだー。
これまで何度か飛行機乗ってますが、機内食でアイスが出たのは実は今回が初めてだったのです。
この謎のロシアアイス(多分)、けっこうおいしかったです。
エバーの機内通販でも売ってたし、空港にも大きい看板があったなあ。
しかし「ХЛЕБСОЛь」でググってみたけどそれらしきサイト見つからず。
ちょっと残念。

2 件のコメント:

  1. わーい、待ってました機内食レポ。
    しかし、3枚目の写真のきゅうりがすごく大きい!手前のにんじんより大きく見える?。NZのきゅうりはやはりジャンボなのですか?

    返信削除
  2. あ、本当だ。このきゅうりも大きいですね。
    NZのきゅうりはジャンボサイズです!
    サンドイッチ作ろうと思ってスーパーいったら、直径7センチくらいのきゅうりしかなくてドキドキしました。
    縦に薄切りしようとすると、面積広い種部分がやわくてうまく切れない...

    返信削除