2006-12-26

帰ったからにはココイチにも行かねば。

日本でしか食べられないもの第3弾。
...と思ったけど日本じゃなくても食べられる!
まあそれはともかく。

神保町にメガネを作りに行く途中のココイチで魅力的なメニュー発見。
その名も「具だくさんホワイトスープカレー」
写真ではじゃがいもがごろごろしてていかにもおいしそうにみえる。

その日はココイチには行けなかったのですが、大きくなるスープカレー欲をおさえきれず翌々日に食べてきました。
...ライブ後の遅い時間だというのに。

で出てきたのがこれ。
...うーむ、写真とかなり違う。
ここまで具がぷかぷか浮いてるとは思わなんだ。
「※商品写真は、具材をはっきりお見せするために撮影した写真です。」と注意書きもあるし、まあいいのだけれど。

お味はたしかにスパイシー&クリーミーでした。
(実はこれがホワイトカレー初体験。)

でも本当に食べたかったのは「さくさくコロッケカレー」だったのだ。
いつレギュラーメニューから外れてしまったのだろう。
「ライスカレー」も好きだったのになあ。残念。
せめて1/17からの「グランド★マザー★カレー」がはじまってればなあ...
まあ仕方なし。

ちなみに同行者のオーダーは
(写真暗いが)手仕込とんかつカレー。
プレミアムカレー(勝手に命名)は器が違うのだな。

デザートにマンゴープリン。
これも本当はコーヒーゼリーがよかったのだ。
でもこの店舗にはコーヒーゼリーがなかったのだ。あああ。

NZにココイチできないよね。できないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿