2006-12-26

もっと甘かったような気が...

日本でしか食べられないもの第2弾。
メニュー豊富、禁煙でありがたい大戸屋へ。
ここは大きなハズレがないので好きだ。
ぜったいにないと思うが、NZにできたら多分通う。
ぜったいないけど。



行ったのは新宿西口スバルビル店。
ここ、いつ行っても繁盛してる印象が。
この日も15時近くにもかかわらずいっぱいだったなあ。

先にオーダーしてお金払って待つこと数分。
料理来る。
しかしここでトラブル発生。

同行者の料理が違った。

オーダーしたのは「炭火焼き鶏のカレー風煮込みうどん鍋定食」だったのに、きたのは「とろろ入り鶏つくねのおでん風鍋定食」だった。
レジで写真を指差しながらカレーともうどんともはっきり言った記憶があるので、多分レジのお姉さんが打ち間違えたのであろう。
一応違うとは言ったが、おなかすいてたし値段も同じだし同行者はこだわりがない人なのでそのままでいいですってことにした。
自分の料理(炭火焼き鶏と野菜丼)はあってたし。

それより何より。
料理より楽しみにしてたのはこれです。

くろみつ豆乳。
豆乳+黒みつ+きなこトッピングという名前のとおりのドリンクです。
これ好きだったんですよね。
下に沈んでる黒みつをしっかり混ぜてひとくち。

...あれ?
なんか前より黒みつ加減が控えめなような気が。

これ、甘くない。ぜんぜん甘くないよ。
黒みつ風味をかすかに感じる豆乳って感じですよ。
記憶の味とちょっとちがってややがっかり。
それともたまたま黒みつ投入量を誤っただけなのだろうか。

サイトの画像の黒みつ具合だとも少し甘めな気がするんですけどねぇ。


そういえば前にもくろみつ豆乳のエントリありました。
店までいっしょだ。
いやもっと甘かったような気がしたのよこの時のは。
個人的には甘めのほうがおいしいと思うなあ。


大戸屋

0 件のコメント:

コメントを投稿