2006-12-06

やきそば、作りました。

安売りされてたので思わず購入したこれ、作ってみました。
とりあえず具材なしで。

以下、初めての経験だったので詳細を。
(画像はどこかへいってしまったよ...)


まず袋を開けると、このようなものが。

袋麺らしい麺、ソース、そして青海苔。
ここに具が入って、湯きりできる容器に入ってりゃカップ焼きそばですね。

袋に書かれたとおりに作ります。
フライパンに湯を沸かして麺投入。

フライパンが大きいので湯がしっかり麺にいきわたるかちょっと心配。

1分ほどたってやわらかくなってきたので裏返す。
心配は杞憂に終わったらしい。ややもすると簡単にほぐれました。

ほぐれ麺。

麺がやわらかくなってほぐれたあとは水分がなくなるまでひたすら炒める。

フライパンの底がかぴかぴしてきました。
細かい麺がくっついてきたのでそろそろいいかとソース投入。
そしてまたひたすら炒める。炒める。

気が済んだところで皿に盛り、青海苔かけてできあがり。

見た目かなりチープ。

食べてみました。

麺がやわらかい。
そして若干、水っぽい。
もっと念入りに水分を飛ばしたほうがよかったのか。
(でもフライパンにくっつくのがなあ。)

そして、味。
なんというか、駄菓子っぽいですね。
これを主食にするのはちょっとつらいかも。
具材入れればもっと主食っぽくもなるのだろうか。

小腹がすいたときにちゃちゃっと作って食べるもの、という感じですね。
次はメインとしてではなくおやつ的に食べてみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿