2014-11-16

MOJO@神楽坂

2012年にオープンしたときいてずっと行きたいと思っていた日本のMOJOにようやく行く機会ができた。日本で働いてたときの元同僚さんと会うことになったのでそれならぜひここで、と指定させていただきましたですよ。

神楽坂の駅で待ち合わせ、スマホの地図片手に歩くこと数分。
ちょっと目立たないけどおなじみのMOJOの看板発見。
わかりにくい...!
中に入るとそこはおしゃれなカフェでした。
おなじみのあの色のカップが壁に。
まずはオーダー。
フィルターコーヒーもあったけれど、ここはやっぱりエスプレッソドリンクでしょう。フラットホワイトと迷いつつも結局ラテ。そしてバナナケーキも。

テーブルがちょうどいっぱいだったのでカウンターに陣取ります。
少ししてできあがってきましたのはおなじみな見た目のラテ。
ここはニュージーランドですか。いえ、東京です。神楽坂です。
お味もパーフェクトなラテでした。
ケーキには特になにもきかれることなくヨーグルトが添えられていたのですけれど、クリームorヨーグルトの選択肢がなくデフォルトがヨーグルトなのかしらん。

話に花が咲いてえらい長居してしまったのでドリンク追加オーダー。
コーヒーは1日1杯といわれているのでホットチョコレートにしました。
ごちそうさまでした。

東京のカフェ業界はどうやら大変なことになってるみたいですけど(東京の人はいながらにして世界中のいろんなカフェを巡れて羨ましい!)がんばってニュージーランドの存在感をアッピールしてほしいとWellingtonから願っております。

そういえばMOJOより先に日本進出の話をきいていたけれどどうなってたんだろう、なAllpressは今年(2014年)にカフェオープンしたのですね。しかも清澄白河。ブルーボトルコーヒーも清澄白河にオープンするというし、熱いな、清澄白河。と元森下住人は思うのでした。


MOJO Kagurazaka
新宿区赤城元町4-11
4-11 Akagi Motomachi, Shinjuku-ku,Tokyo

0 件のコメント:

コメントを投稿