2014-11-11

High Tea@One80°

久しぶりのハイティーハンター出動ですよ。
今度はGROUPONで行ったことないハイティーが出てたので、さほどお得感は感じなかったけれどどんなものかと行ってみました。

場所はOriental BayのCopthorne Hotelでございます。
最近ハイティーを始めてみました、というところなのでお手並み拝見という感じです。
クーポンにはスパークリングワインがついていたのですが、飲めませんので予約時にノンアルコールドリンクに変更をお願いしておきました。

予約時間を少し遅れてレストラン到着。
まだ昼前ということもあってかすごく空いていたけれど、ハイティーとおぼしき予約席が4テーブルほど。
窓際の2人席に案内されます。
真っ赤なカップがかわいいです。
しばらくしてお姉さんがワインボトルを持ってやってきた。あれ、予約時にお願いしたはずなのに。あのメールの返事は一体。
あわあわしつつソフトドリンクにかえてもらい事なきを得る。アップルジュースをたのみました。冷たくておいしかったです。

それから少しして紅茶もサーブされ、お茶を飲みつつおしゃべりしてたら、やってきました3段トレイ。
イエーイ。
あ、でも3段目がチョトさみしい...
ベジ系のサンドイッチが、2種類。ひとり2切れ。見た目さみしすぎるwww

まんなかの段はこのようになっております。
あたたかいセイバリーが4種類。充実してます。
しかしハイティーにつきもののスコーンが、ジャム&クリームでなく、ベーコンのセイバリースコーンだったのがなんだか新鮮でした。

最上段のスイーツ。
タルト2種としっとり濃厚ブラウニー、そしてマカロン。
どれもおいしかったけれど、特にマカロン。
この薄緑色のマカロンが、何のフレーバーかまったくわからなかったのだけれど(ヲイ)、皮のねっちり加減も甘さもほどよくてこの日のナンバーワンでしたですよ。

こちらのハイティー、全体的にサイズも量もお上品な感じで、いろんなものを少しずつ食べたい女性にぴったりです。ぶっちゃけ全然腹にたまりませんw
出てくるもののアイテム数はJames Cookとほぼ同じなのに、このボリュームの無さは一体。あとで隣のテーブルに男女のカップルがきたのだけれど、あのスポーツマン的男性にこの量は絶対足りないはず。

これでGROUPON特価$49(2人分、スパークリングワイン込)です。
もう少しボリュームかあるいはスペシャル感がほしい気がするなー。


One80° Restaurant

Copthorne Hotel Wellington Oriental Bay
100 Oriental Parade, Oriental Bay 

0 件のコメント:

コメントを投稿