2014-11-09

$6ランチ!

天気のいい土曜の昼、海を見ながらサンドイッチでも食べようとLambton Quayの某カフェに行ったらしまっていた。(普段は土曜でもあいてるのに。)
何を調達しようか途方に暮れていたのだけれど、Lambton Squareの近くにサラダが$5で買える店があるらしいことを思い出し(ありがとうFoursquare)意を決して行ってみた。

Lambton Quay周辺は平日しかオープンしてない店も多いのだけれど、その店は開いていた。何人か並んですらいた。これは期待できるかもしれぬ。
注文の仕方がよくわからないまま並んで、メニュー見たり前の人の様子を観察したりしてなんとかオーダー。テイクアウェイ専門の店なのでそのままスタコラサッチャンで海辺へ。

ベンチに座ってたのんだものをいざオープン。
見た目はあれですが麺です。しかもたっぷりです。
麺といってもあったかいわけではなく、お好みの肉(これはBBQ Pork)と野菜をソース選んで和えてもらうという感じのものなのでどちらかというとサラダに近いかも。
でもねぎソースとチリソースかけてもらったこれは完全に中華っぽい味。けっこうジャンクな味で、それがちょっと癖になりそう。

おなかにたまる十分な量が入っててたった$6。
肉なし・野菜と麺のみだと$5らしい。
今どき$5~6でおなかいっぱい食べられるなんて良心的すぎる...!

でさっそくハマって翌週も買ってきてしまったよ。
家に持って帰って皿に移して食べた。
うん。やっぱり盛りがいい。
 お昼ごはんを安くあげたいときに超オススメです。
しかし平日はかなり並びそうだなー...


Chef's Palette(Facebookページ
2 Woodward St

0 件のコメント:

コメントを投稿