2014-11-16

青い。そして黄色い。

古い話を連投。
日本にいる間はわりと近くに滞在していたこともありIKEAに何度か行きました。
このときはちょうどIKEA船橋のバースデーが近く、デザートは限定のすごい色のものが多くてつい食べてしまったよ。(←限定に弱い...)

限定の青いロールケーキ。
青い!青い!!

そしてプリンセスケーキは黄色い。
もちろん味は同じ。マジパンの色が違うだけですね。

ソフトクリームもこんな色。
青と黄色。
限定だけでは飽きたらず(?)バースデー当日もIKEAへ。ち、近くに用事があって来たんだから!別にこれだけのために南船橋に来たんじゃないから!(え

ケーキの整理券を無事もらい、疲れを癒やそうと甘いものを求めてビストロに行ったら、ソフクリ(のきぐるみ着たスタッフさん)がソフクリ売ってたYO!
後ろから激写。
この日はスペシャル仕様でビスケットつきのソフトクリームでした。




ケーキの配布時間までレストランの空いてる席に座ってよう、と早めにレストランに向かうと、今まさにケーキのセッティング中。
くまー。
でもってこれをかぶりつきで見ていた我が子がいっしょに見てた女の子と共に突然ケーキカットの大役を仰せつかったのだった。ぎゃー。
セレモニーのときにプラスチックのケーキナイフを渡されまして、その女の子と店長さんとともにエイヤとカットしてました。


セレモニーが終わるとケーキの時間。てっきりこのケーキが小さくカットされて配布されるのかと思ったら、皿にのって提供されたのは別のケーキだった!
このフルーツののったケーキがどんどん運ばれてきました。
ケーキそのものは整理券の枚数以上にあったんじゃなかろうか。整理券の人に配り終えたあとでレストランにいた人にも声をかけて配っていたようなような。まあとにかくIKEAさん太っ腹!ということで。こういうケーキすごく久しぶりに食べたような気がする。

それにしても貴重な経験であったことよ。
いつかオークランドにできたら家具買いますから...

0 件のコメント:

コメントを投稿