2014-03-02

カフェランチ@Ripe

Entertainment BookのバウチャーがあるのでRipeでお昼を食べてみました。
MoeraのRipeはいちどコーヒーを飲みにきたことはあったけれど食事は初めてなのでドキドキ。

以前来たときにメニューにあったフレンチトーストをたのもうと思ったら、この日はなかった!迷った末にhalloumi&spinachナントカなるものをオーダー。ハローミ?ハルーミ?チーズは食感が独特でおいしいので。

運ばれてきたのはこちらでした。
そうは見えないと思うけれどものすごくでかい!
厚さ2cmはありそうなパン2枚横に並べて(20cmはあると思う)、ほうれん草たっぷり、チーズもたっぷり、そしてポーチドエッグ2個。
チーズは近隣のZany Zeusのものだと思う。すごく風味があっておいしい。
しかしいかんせんこのボリュウム、最後はものすごくおなかいっぱい...この日は夜ごはんいらないくらいでしたですよ。あとチーズもこんだけ惜しげもなく使ってあると塩分が心配。←若くない発想w

同行者のたのんだBig breakfastもそれはそれはすごいボリュウムでした。
いやーすごかった。

これだけしっかりした味の食事をとったらもちろんコーヒーが欲しくなる。
しかしここのコーヒーは前に一度飲んだことがあったので、少し車を走らせて、同じRipeのWaione Street Roastery & Espresso Barに行くことにしました。

ここは内装がレトロかわいい。
古いコーヒーメーカーだのポットだのカップ&ソーサーだのがそこかしこに。
豆だけでなくドリッパーやミルなどのコーヒー用品も売ってます。
ラテをいただきました。

この店、「Roasters cup」なるスペシャルなコーヒーを扱っているのだけれど(エスプレッソではないと思う)、この日は初めてだったので気になりつつもオーダーせず。少ししてからまた行ったのだけど、その日はRoasters cupのメニューがなく、しかもお店で飲むつもりだったのに何もきかれずテイクアウェイカップにいれられてしまって、少し残念な気分だったよ...(違うバリスタのお兄さんだった)
またほとぼりが冷めたら行きたい。でも最近家コーヒーになりがちだからなー。うーむ。


Ripe Coffee Company
Ripe Moera
121 Randwick Rd, Moera
Waione Street Roastery & Espresso Bar
22 Waione St, Petone
Lower Hutt

0 件のコメント:

コメントを投稿