2011-07-18

High tea@mojo

Mojoでハイティーをやってるらしい、との話をきいて甘いもの好きのわたくしが黙っていられるわけもなく、予約して日曜日に行ってきました。

mojoのサイトによると実施店舗はWaterfrontとInvincibleとなっていましたが、今回はwaterfrontへ。
ハイティー予約してきた旨伝えると、ティーカップとティーメニューがセットされた席に案内されました。
選べるお茶は8種類くらいで、今回はナントカチャイをたのんでみた。Mojoだからコーヒーも選べるのかと思ったけど特に案内はなかったのでお茶だけなのかも。

ポットがサーブされてから3段トレーが出てくるまでけっこう待ちましたが(まさか忘れてたんじゃ...)でもずっとお友だちとローカルトークなどしてたのでさほど気にならず。

トレーの中身はヌガー・バターケーキ系小さな焼き菓子・チョコレート、プチトマトinフィロ・チーズのなにかにサラミののったもの(すいませんなんだかわかりません)・ライスコロッケ(!)、サンドイッチとスコーン。
こういうのって見た目きれいでも味はまあ普通...ということも多いのですが、Mojoのはどれもこれもおいしくて感激。あと甘いものとしょっぱいものが半々くらいなのもまたいい。甘いもの続くと(しかもそれが甘すぎたりすると)だんだん飽きてきちゃったりするのですよね。でもって味付けが濃すぎず甘すぎずなのもうれしい。

サイトの写真には最上段にマドレーヌらしきものやらカップケーキやらもみえるけど、でも今回のトレーの内容で十分満足であったよ。

実はお会計するまでいくらなのか知らなかったのですが(チラシにも書いてないしメニューに載ってるわけでもないので)請求されたのはひとり$20でした。この金額はWellingtonのハイティー・アフタヌーンティーでは最安ではないでしょうか。この内容で$20なら月イチくらいで通いたい...


Mojo Waterfront
33 Customhouse Quay, Wellington

View Larger Map

0 件のコメント:

コメントを投稿