2011-07-07

タダ飯@Holiday Inn

予約してた便が飛ばなかったのでカンタスに3食付きのホテルを用意してもらいましたですよ。

案内されたのは空港から歩いてすぐのHoliday Inn。
チェックイン時に食事の金額の上限(朝・昼$20、夜$25)を伝えられたのだったが、後から部屋に食事の案内が書かれた紙が届いた。それによるとランチは1階のレストランで13:00~14:30(通常の食事時間をはずした時間設定)、ディナーはバンケットルームとあったのでおそらくビュッフェかなんかで特別に用意されるんだろうなーとは思ってました。

朝早く出たので途中ドーナツで紛らせたりしたもののそれはそれは腹ペコ状態で挑んだランチはやっぱりビュッフェだった。
メインはチキンにスタッフィングして揚げたかパン粉焼きにしたものだったけどポーションが大きくて食べられなそうだったのでもらわなかった。
荒巻はかろうじてスパゲティを食べてくれたのでなんとかなったよ。

夜も昼と似たような感じだろうと予想してたのだがこれが違った。
バンケットルームはもぬけのカラで、きいてみたらレストランに案内された。普通にお客さんたくさん入ってるし楽しそうにお酒飲んでる人もいるし絶対荒巻がおとなしくしていないだろうという環境。
さらにメニューが当初言われてた一人$25の枠でおさまらない金額で、なんだよ好きでここで食べてるわけじゃないのに!と思いレストランのスタッフに確認してみたら一人$40(ただし子供メニューは無料なので大人の分だけ)と言われもう誰を信じていいのかわからない状態になりました。

少ない選択肢の中からたのんだのはかぼちゃのニョッキ。
少ないかなと思ったけどけっこうおなかにたまった。

せっかくなのでデザートもたのんだ。
大人だけで$40だろうが3人で$25だろうがどっちにしても越えない範囲で。
レモンタルトバニラアイス添え。
メニューにはキャラメライズドレモンタルトとあったのだけど...まあそこは突っ込むまい。

無料の子供メニューからはスパゲティボロネーゼをたのんだ。荒巻は案の定おとなしくできず料理が出るまで外に連れてったりしたけれどとりあえずスパゲティは食べた。
子供メニューに付いてたアイスはお父さんがおいしくいただきました。

朝食は普通にビュッフェ。
でもこれも$22くらいの値段がついてたのですが、上限$20ってなんなのいったい。
荒巻は一口も食べませんでした...
が都合よく小箱入りのシリアルがあったので1箱もらって、チェックイン待ちの行列でポリポリ食べてました。
あれがなかったら並んでられなかったよ...ありがとう、シリアルの小箱。

もうどうでもいいんですがチェックアウトの精算時に夕食でビール2杯たのんだことになってたり(アルコールは有料)空港へのシャトルサービスは$5っていわれたり(繰り返すが好きで泊まってるわけじゃない)なんかいろいろお粗末な感じではありましたがまあ貴重な経験をしたってことで。もう2度と御免です。

0 件のコメント:

コメントを投稿