2011-07-09

The Coffee Clubでランチ

久しぶりに平日外ランチ。
場所は荒巻が多少ぐずっても平気そうな近所のショッピングセンター内The Coffee Club。

ここはAll day breakfastのメニューがけっこう充実していてなかなかよいです。
その中から荒巻も食べられそうなパンケーキを選びオーダー。
しかしパンケーキの値段は$12くらいだと思ってたのに、なぜか会計は$18であった。
でももう支払っちゃったし英語できくのも面倒なのでまあ何が出てくるんでしょうとそのまま待つことにしました。

まず最初にドリンクが。ホワイトホットチョコレート。
Entertainment bookのクーポンで2for1だったのでごちそうになりました。
他のお店でホワイト系いくつか飲んだことあるけれどどれもかなーり甘かったのでしたが、ここのはそこまで甘すぎない。そしてほんのりバナナっぽい風味も感じる。
これは おいしいです。また飲んでもいいです。

でいよいよ$18のパンケーキがきた。
じゃじゃん。
...ベーコンとバナナがついてた。うん、たしかにこれなら$18だ。
メープル&クリーム&シュガー(うろ覚え)のいちばんシンプルなやつをたのんだつもりになっていたが、何も言わずにただ「パンケーキ」とたのむとデフォルトでいちばん高いのになるのだろうか。ちゃんとメニュー指さして注文しないとダメだね。

しかしメニューを指さしていちごのパンケーキ(多分)をオーダーしたはずの同行した友達のところにもベーコンバナナのガッツリパンケーキが来たのはなぜか知らん。
まあNZだからな。こんなこと日常茶飯事よねぇ。

このベーコン冷めてもおいしかったです。ベーコンの塩気のおかげで飽きずに全部食べられた。
次は$12ランチメニューからたのんでみたい。メニューを指さして。

0 件のコメント:

コメントを投稿