2006-07-24

餃子! 餃子!!

久々にフードコート以外で外食してきました。
シティから車でちょっと走ったところにある餃子専門店? まで。
外にメニューも/出てないし、店の中もみえないしでちょっと不安だったのですが、中に入ってみたらけっこうおしゃれなお店でおどろきました。

メニューをもらって餃子の種類を確認。
水・蒸し・揚げの3種類。
どのくらいのサイズかきいてみたら、水餃子は「16」蒸し・揚げは水餃子より大きいとのことだったので、水餃子と蒸し餃子、それにごはんをオーダー。

待つこと数分。
蒸し餃子が先にきました。
お、大きい。
茶碗と比べるとわかりやすいですかしら。
かなり大ぶりで、一口で食べると口がいっぱいになります。
がぶっとかじったら後方からスープがぼたぼたこぼれて大変なことになりました。

そして水餃子。
蒸し餃子よりは小ぶり。
でもお上品な一口サイズではありませんよ。

調味料はしょうゆ・酢・唐辛子?(粉)のみなのであっさり。
2人で行って、餃子2種類とごはんでおなかいっぱいになりました。
水餃子は$7、蒸し餃子$8、ごはんが$2と値段も高くない。
他にも麺とかセットメニューとかデザートとかいろいろあったので、次回また試してみようとおもいます。

ちなみにここのお店はオーナーがコリアンですが、お客さんもほぼコリアンだったなあ。
日本人オーナーの日本食レストランでも、お客さんがほぼ日本人だけってことはないのであらためて日本人少ないなあとおもったり。

0 件のコメント:

コメントを投稿